豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絡んでます⁈

こんにちは! あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 “もっと からんでください” ってSNS講座インストラクターが言うの、、、 絡んでます⁈ Facebook 投稿についてなんだけど わざわざ、絡もう!ってはないけどちょっとコメント…

ビジュアルの損得

(グーグルより拝借) オリンピックが終わった。 色んな種目の選手が全ての力を出し切ってドラマを作ってくれた。 フィギュアスケート女子の宮原知子選手もそのひとり 力強いガッツポーズでリンクを後にした。 あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜…

大杉漣さん

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 突然の訃報でした。 でも こうやって死は「突然」ってやってくるのです… 素敵な男優さんでファンだった 惜しい 残念 もっといて欲しかった… 一昨年、4歳年下の友人が亡くなって セミナー…

アンニュイな

あなたと、ご両親さまのエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 マイセンのティカップ&ソーサーに注がれたムレスナティー ハンガリーで購入した手編みレースのコースター そして、美味しいティーを深ーく味わうわたし… 夫の出かけたあとのひとりの…

透けて見えるブログ

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 知り合いがブログ書いてる… パターン化していて、3、4回読むとその手法、スタイルが理解できる そのブログのコメントからも人柄がわかる 絡みかたから本人もお友達もどんな人か判る おも…

あなたと泊まりたい

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 “ ねぇ、しゅうと姑見送ったら 強羅花壇に行かない⁉️” 今から15年ほど前のパンフレットには1泊80000円と… ふじ子さんと私は嫁として境遇が似ていて どれだけ語り合ったか分からないほど、…

胴上げ➡︎肩車の時代

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 いま、私たち世代胴上げされてます(●´ω`●) おかげさまでね♡ 年金の話なんですが いまは「胴上げ」 これからは「お神輿」 「騎馬戦」 「肩ぐるま」型 に支えるイメージが変わっていきます…

YES・NO

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 仕事仲間のあるグループでは 「〇〇をする」「〇〇をしない」 を2秒で答えさせられるそう(´⊙ω⊙`) キャンペーンに乗る、乗らない 遠方のセミナーに行く、行かない う〜ん!どうしょっかな…

家事の価値

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 このごろ 「子育てのイライラ」「育児が苦手」って よく目にするね〜 ずーっと前からあることだけど、私が子育てしてたころ 子供を殺すとか虐待はめったになかった・・・ 障害を持つ子供…

美醜一体

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 わたしが、どうして「エンディング・プランナー」をさせていただこうって思ったのかといいますと、 黒柳 朝さんと、徹子さんが最期に交わした言葉がとってもステキだったから… “じゃあね”…

「チョッちゃん」知ってる⁈

あなたとご両親様のエンディング・プランナーしています若菜みえ子と申します。 チョッちゃん…はね、 黒柳 朝。 言わずと知れたあの快活な喋りっぷりの黒柳徹子さんのご母堂様です^^ そうね〜 う−ん たぶん、読んでくださってるあなたが、中学・高校生くら…

どんな最期だったら

あなたとご両親様のエンディング・プランナーをしております若菜みえ子ともうします。 誰にもやって来る「最期」のあり方についてヒントになればいいかなっと思って綴っています。 ところでいま ウキウキ・ワクワク めっちゃた〜のしい!♪ 出逢いもいっぱい …

あらためまして。

あなたとご両親様のエンディング・プランナーを仕事にしております若菜みえこです。 誰もが迎える最期 『その日』を、 まるで、さっきまでお茶してたかのように “じゃぁね!”ってなれるよう 私の実体験と、希望的観測を込めて38年の歴史を紐解きながら綴って…