豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

願わくば

この外国映画のワンシーンみたいな画をみて どんなこと想像しますか~ あなたとご両親様のエンディングプランナー 若菜みえこです 先のことなんてわかりませんよね… でも、寄り添うことは濃い薄いに限らず 明日にだって可能性があるわけです 何も何十年も先…

大安の日に

こんにちは♡ あなたとご両親様のエンディングプランナー 若菜みえこです 5月25日 今日のお日柄は大安です 大安とか仏滅とか、先勝、先負、友引 いろいろあるけれど こと初めには 大安と仏滅くらい分ければいいかと 考えています 若い頃はちょっとだけ占いに…

一勝9敗で行く

今日は大安 一年ぶりのブログ再開とする ❣❣❣ 去年の今頃からオンライン漬けになり、 それはそれは 大変な一年だった 会社のリモートワーク ズームわからない人たちへのサポート 自身の学び やーーーーーっと!!! ゆったり落ち着いて仕事できる ようになり…

楽しむ・愉しむ

以前から思ってたこと 「楽しむ」「愉しむ」のちがい 考えたことありますか〜 あなたとご両親様のエンディングプランナー 若菜みえこ と申します。 本題の前に エンディングプランナーと言う 代名詞をつけたのは、4人の両親の看取りを終えて 介護中に収入が…

稼ぐということ続き

庭のジャーマンアイリス こんにちは!あなたとご両親さまのエンディングプランナー 若菜みえこと申します。 この前の続き書いてます^ ^ しかし今コロナで本当に泣き寝入りしてるひと 辛い日々を送ってる人がたくさんいるやっぱりお金がないと辛い・・・ 私は…

稼ぐということ

長年咲き続ける我が家のばら 一年以上の更新なしから やっと書けるようになりました あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこ と申します。 私は、「稼ぐ」と言う言葉が好きじゃなかったんです 荒稼ぎする 出稼ぎに行くなど なんだかイメージが…

夢の先は なぁに

こんにちは!あなたとご両親さまのエンディングプランナー 若菜みえこと申します。 ☆チコっと書いてます☆ 【ドット コム バブル】… Googleによると、1990年代前期から2000年代初期にかけて アメリカ合衆国の市場を中心に起こったと書かれている。ITバブルと…

ハチの一刺し

こんにちは!あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 気ままにブログを書いています、、 今日ある男性の一言に笑ってしまった… とっても顔立ちの整った美しい女性が毎朝応援メッセージを投稿してくれます そんな美しい人と朝の挨拶…

1000分の1

☘️久しぶりのブログ書きました〜 あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 9月の半ばから新製品の勉強があり、断捨離も兼ねてしばらくブログを休んでいたマイペースな私です(*^_^*) あの、 とつぜんだけどこんな言葉聞いたことあり…

おやすみ中(*^_^*)

あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 人生の大、大、断捨離しています。 何が起きるかわからないこの頃、頭が確かなうちに納得のいく自分のまわりにしておきたくて、人も、物も、思い切って断捨離します(*^_^*) お付き合いして…

老境とはいえ

「マイセン」 こんにちはあなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこです。 ブログを毎日更新すると言うことは 短いブログならまだしも誰かのお役に立てるブログを 毎日書こうと思うとちょっと大変だよね、 すごく書き慣れていて平気って言う人もい…

「終わった人」…卒婚という選択

なるほどーー 少し前、「終わった人」をみた。 東大卒のエリート銀行マン館ひろしと黒木瞳の夫婦が 夫の定年退職を機に夫婦の考え方のズレをテーマに描かれたもの… こんにちは あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します 今働いているご…

脳がケガした!!!???

突然ですが私 擬似認知症 を体験をしました凄く怖い思いがしましたよ 夢なんですけどねよ、、、 パニクりましたーーー 自分自身がわからなくなり、目が覚めたの どうなっちゃったんだーーーって思って呆然として、 深呼吸して正気になった・・・ あなたとご…

転んでしまったけど〜

気ままぐらし進行中(o^^o) あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 気まま暮らしといっても 骨折のため余儀なくしているのですけどね、 ここまでくると目の前でシャカシャカと 作業をする夫を見てやっかみでは無いけど、 自分が情…

美❣️〈見た目〉

こんにちは、あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。私のやっている仕事のコンセプト は3つあります。 1 健康 2 美 <見た目>3 経済の自立 この3つのうち2番の見た目と言うのがどうも私は受け入れられなくてその言葉のニュアン…

骨折から学んだこと

しばらくブログを休んでおりました。 あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 16日間のドイツ旅行から帰り留守中たくさんの連絡が入っていた。 緊急で商品を送ってほしいと10日も前に入っていたため 急ぎで宅急便を送りに行ったの…

小さな愛飲家❣️

こんにちは あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 今日は写真の多いブログになりますが このベビーちゃんの表情に注目してほしくてね^^ ①ひとサジ目 ②なにコレ⁇ すっぱーい へんな味 ③なんなの… ④まだ ある〜 ふしぎな味〜 い…

怠けたい

おはようございます☀ 今日も、カラダごと積極的ウオーキングに行ってこれた あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこです カラダごとってなぁに⁇ 恥さらしですけど私「ナマケモノ」っていう あの木にずーっとぶら下がってる変な動物と似てるので…

🔺薬食同源🔺

こんにちは!!! あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。 きょうは 薬膳系カイハゲキ(海巴戟) にまつわる話を書きます^ ^ ちょっと堅いタイトルですが 「医食同源」って聞いたことありますかー あれは日本での造語なそうな、、、 …

親として

こんにちは、あなたとご両親さまのエンディングプランナー若菜みえこと申します。 こうみてますと、 SNSでは私の娘世代の方たちが子供さんの入学式の写真をアップしていますね、 涙もろい私は他人ごとながらつい、ウルウルしてしまうのです^^ 幼い頃からを…

苦労しなかん!!!!!

こんにちは、あなたとご両親様のエンディングプランナー 若菜みえこと申します。 スマホにしてからそろそろ3年になる…いっぱい関わってきて、たのしい日々もあったし、 出逢いも、学びもたっくさん‼️ 前頭前野を刺激して好奇心はますますさかんになり、 認知…

あったりまえじゃん‼️

おはようございます。 あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこです。 春爛漫の卯月二日、、、 きょうも、ふつうに目が覚めて、フルーツモーニングして コーヒー飲んで・・・ 夫は亡き母の80年も前の桐たんすを磨き上げ復元してる (物を大切にす…

あなたの天命は⁉︎

突然ですが ネットワークビジネスの会社でありながら 国連から表彰される…ってどう思われますか⁇ 世界カンファレンスに一国の大統領が出席するのです。 ま、安倍総理大臣が会社のイベントに他の大臣をも率いて ずっと参加してる状態のイメージです。 儀礼的…

夢リスト100

こんにちは、もう10日間もブログ書けてないわたくし… あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえこです。 セミナーでハードル高い「宿題」に詰まって詰まって、やっと提出しました( ˆoˆ )/ それが終わったらコレ 夢リスト100 結局、書いてるうちに…

“買ってください”⁉︎

こんにちは! あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえこです。 スマホにしたのが2015年5月、その半年前 天の神様の巡りあわせみたいにFacebook から 出逢ったひと2人 衝撃的だったーーー エクスマ塾の藤村正宏さん 絶対達成会の横山信弘さん メ…

A Iが来ようと仮想通貨であろうと。

近い将来 『AIはもちろん、仮想通貨ほか何が出てこようとも圧倒的に強い価値がある』 と言い切ることができるもの… それの一つとして【MORINDA】をあげてくれたひとがいる。 いつもお読みくださってありがとうございます♡♡♡ あなたとご両親様のエンディング…

Twitter →Blogへ

こんにちは、あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえこです。 きのう「いまさら始めるFB・Instagram ・Twitter ビジネス活用講座」 受けました! 修正後Twitter カバー、プロフはこちら⬇️ 前は意味わかりません、誰ですの⁇ みたいなのだった カ…

絡んでます⁈

こんにちは! あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 “もっと からんでください” ってSNS講座インストラクターが言うの、、、 絡んでます⁈ Facebook 投稿についてなんだけど わざわざ、絡もう!ってはないけどちょっとコメント…

ビジュアルの損得

(グーグルより拝借) オリンピックが終わった。 色んな種目の選手が全ての力を出し切ってドラマを作ってくれた。 フィギュアスケート女子の宮原知子選手もそのひとり 力強いガッツポーズでリンクを後にした。 あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜…

大杉漣さん

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえ子と申します。 突然の訃報でした。 でも こうやって死は「突然」ってやってくるのです… 素敵な男優さんでファンだった 惜しい 残念 もっといて欲しかった… 一昨年、4歳年下の友人が亡くなって セミナー…