豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ発NWB

もと「エクスフューズ」という会社のビジネス説明会に行ってきた。 CEOのロバート・ケリー氏は立派な方で、名前こそ外人だけど、言葉は一点の曇りもない日本語、 紹介で、日本語が堪能って言われたけど、日本生まれの日本育ちなんだから当然でしょ… CEOでは…

不惑の年

孔子さんの仰ったこと… 15で学問で身を立てると決心し 30で学問の基礎を整え独り立ちができ 40では、狭い見方にとらわれず、心の迷いがなくなった。 50の時に自らの天命を知り 60になると、何を聞いても素直に受け入れることができるようになった。 70の時に…

占い

「当たるも八卦 当たらぬも八卦」‍♀️‍♀️ 今の若い方たちこんな言葉使うかな〜(*^^*) 八卦は、古代中国伝わる易における8つの基本図像の8つのこと グーグル検索では諸々のことが書かれてる、、、 古代人も現代人も 私たちはどっちを選ぶか迷ったとき、日々の…

僭越至極

お世話になります。2年前から、ブログ書いてきたけど、それはホント日記、覚え書きみたいなもの。 脳の活性化のために、こちらから少しマシなブログ初めていきます。どうぞ宜しくお願いいたします(^人^) http://whatimi.blog135.fc2.com/blog-entry-3.html…