豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

稼ぐということ続き

f:id:butaringonokimoti:20200502072827j:image

庭のジャーマンアイリス

 

こんにちは!あなたとご両親さまのエンディングプランナー

若菜みえこと申します。

この前の続き書いてます^ ^

 

しかし今コロナで本当に泣き寝入りしてるひと

辛い日々を送ってる人がたくさんいる
やっぱりお金がないと辛い・・・


私は初めて就職してお給料もらったときから

必ず貯金してお嫁入り道具買うつもりで手をつけずに

その日まで積み上げた、

50年前の100万円は今の換算では

どのくらいなんでしょうね…
二十歳そこそこの娘が貯めたんですから…

 

親はそのお金「持参金」として持たせてくれたけどね

 

 

まだ日本中が中流階級だったころは

本当に いざ!っていう時のためにみんな堅実だった

 

急に困ったことが起きたとしてもその貯蓄を使って

何とか凌いで来たように思うけど

いまは、遊ぶ所、持つ物いっぱいあって

利息は少ないし中々貯まらないよね

 

 

だからこそ

なんとしてでも、健全な方法で

お金を得ないといけませんね

 

だいたい、離婚や、夫婦喧嘩の原因は「お金」

が大きな割合占めてるから ちゃんと持ってないとね

 


今 私はオンラインシステム可能の仕事をしていて

SNSも利用してズームセミナーを受けて仕事ができてる
メンバーさんとのコミュニケーションもズームでとり、

製品説明も会社からの情報も

様々なことが家に居ながらにしてできてる

 

 

友だちも気の合いそうな方と繋がれる


どんなにAIが優れていようが心と心を通わせる

という事はやっぱり

生身の人間でないとできないと思う

 


私の仕事はコミニケーションビジネス

話し方や声のトーンや好みのファッション

そういうものだってズームから伺い知ることができる

 


コロナ以前はこんなに満足できるオンラインではなかったけど

コロナのおかげで会社の働き方改革が進んで本当にありがたい

 

目の前に起きることを前向きに受け止めて

勇気と知恵で『稼ぐこと』考えていく

 

私は自慢じゃないけど

もう身の丈の財でいいと思っていて

あとは、社会貢献にしていければなぁって

考えていますよ

 

だから

必要な方は “稼いでください”

 

ひとりでも 誰かを笑顔にしたら

お金入ってくるんだよって先輩が言ってた…

 

タモリさん、さんまさん、たけしさん

これ然り、笑顔を運ぶ人はリッチだよね!!

money リッチ

friend   リッチ

経験 リッチ

 

色んなリッチ目指して人生楽しくしましょうよ!

 


ブログをお休みしてからの間に幾人かのコンサルタントさんと

ズームで会話をして「自分てなんだろう」とか

「自分の強みはなんだろう」とか

いろいろヒントをもらって向き合ってきたら

新たな歩みが踏み出せた

 


この1年数ヶ月の間は手も足も出せない状況だったけど

コロナのおかげでやっと前進できるようになった

 


いつの間にか年齢も高くなったけど

人生100年時代コロナを機会にもう一度再生した。


60歳が還暦といって そこから新たな年月が始まる

更なる年が始まるので更年期と言うらしいが 

私はそれも過ぎてしまい2回目の更年期をスタートさせた。

 

 

顔もすっかり 年齢出してるけど

いまは、便利なアプリがあるから何とでもキレイに

変身できる・・・


数年前から もう写真撮らない 旅行に行っても

景色だけでいいって極力撮らないようにしてきた

 

だけど、仕事をちゃんとしようって思ったら

多少のことはカバーしてでも やってみようと思って

顔出しもしてみた…

 

決断したらスッキリした!
アプリでちょっと修正して偽者にはなってるけど

バッグから出せるものは

 

❣️『本物中の本物』❣️

 

コロナアフターに対応できるものは

『本物』だよって 知識人が語ってるから自信つくな〜

 

 

奇跡のフルーツ‘モリンダシトリフォリア’は 必ず‼️

奇跡を起こしてくれると思う

 

聖書にも描かれている「神様からの贈物」

 

あなたに豊かな未来を届けてくれます

だって『本物』だから

 

オンラインビジネス

アフィリエイト

に関わってる方もこれからの方も

 

注目してもらえたらうれしい…

 

最後までお読みくださりありがとうございます❤️

 

 

あなたが♡幸せなキモチで“ じゃあね“っていえますようにl

 

厳しい世情から一刻も速く抜け出したい方は

お気軽にメールくださいね

↓↓↓

morinda_v.mieko.wak@icloud.com

始めたばかりのセミクローズLINE @ご登録は

こちらから

↓↓↓

ID @907ptwoz

 


♡公平なシステムで 皆んなでこがね持ち目指しています!