豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

転んでしまったけど〜

f:id:butaringonokimoti:20180619180800j:plain

気ままぐらし進行中(o^^o)


あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。

 

気まま暮らしといっても

骨折のため余儀なくしているのですけどね、

 

ここまでくると目の前でシャカシャカと

作業をする夫を見てやっかみでは無いけど、

自分が情けない😥😥😩

 

やりたい事はいろいろあるけど

この負傷した足が自由きかなくて

思うような作業ができないのだ

 

足首を曲げると言う事ができず、

片付け作業に困る。

夫は車で送迎してくれたり

頼めば買い物もしてくれる

 


文句も言わずやってくれる。

 

すべて頼むのも申し訳なくて

用事のあるときは

片道だけの時もおりまぜてタクシーを使う。

 

 

骨折でリンパが滞りやすいので

やっと!!!

ボディーリンパマッサージに行ってきた。


ネットで調べ、行きたい街と

通いたい雰囲気のエステサロンを選び、

 

これがまた大正解!!!😍😍😍

 

望む通りのエステティシャンで

そのサロンもとってもキレイ❣️❣️❣️✨


丁寧な施術で

お客様に対する態度も謙虚で

私のテンポにぴったり!!!

 

エステも色々体験したけど、手の動きによって

リラックス度がまったくちがうの・・・

早い動きからは絶対リラックスはできません!

 

かと言ってぜーんぶゆっくりっていうもんじゃないの

 

メリハリが大事

 


しかし両手両足が自由なときは

全く気がつかないことばかり、、

 

こうなって初めて

体が不自由なく動けるありがたみが

よくわかる。


そして、

不自由な人の気持ちもしっかりわかった。

 

本当に自分がその立場にならないと

痛み 苦しみ 辛さっていうのは

わからないと思う

 


さてさて、

大、大、大満足のボディーエステを受け

サッと払えるお金があるという事は

 

本当に恵まれている✌️😀

いろんな辛いことってあるけど

お金があればある程度はストレス解決できるよね

 

ずっと前 保険屋さんのコマーシャルで

愛情をお金で贖う事はできないが、

お金に愛情を込めることはできる と言うコマーシャルがあった。

 

お金はいろいろ変身して気持ちを豊かにしてくれたり、

愛情を届けたり幸せをもたらしてくれる

 

これまで

体の不調で悔し涙を流したのは3回くらいあったけど、

その都度かかる医療費についての負担を重く感じた事はなかった

 

 


およそ夫婦喧嘩の原因は

お金が多くのパーセンテージを占めていると言われる。

 

幸い私は恵まれていて、夫は何一つ小言を言わなかった…

 

今回だって、

ボディマッサージ21600円、タクシー自転車なら20分位が1400円

往復3000円ほど

買い物が行けなくて、値段気にしていられず高いお野菜や、

簡単セットメニュー購入でどんだけ贅沢してしてることやら…

 

背に腹はかえられないので目をつむる😌😌😌

 

お金があってよかった!!!

身をもって実感したなーーー

 

こうやって、

不意の出費があっても出せるだけのゆとりは必要だ

 

私は転んでしまったけど、

元気であちこちしてる若いうちから

ホントにホントにお節介ながら

 

転ばぬ先の杖は2、3本、いや4本 置いておくといいと思う

 

わたし、2本持ってる…

いま、好きなことで起業する人は多いけど、

実際に 資産構築 となると果たして

どれだけの人がその「仕組み」できてるのかな⁇

 

子供の手が離れかかったら、早めに杖を用意しましょ‼︎

 

 

あなたが

♡幸せなキモチで“じゃあね”っていえますように…