豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

骨折から学んだこと

しばらくブログを休んでおりました。

 

あなたとご両親様のエンディングプランナー若菜みえこと申します。

 

 16日間のドイツ旅行から帰り留守中たくさんの連絡が入っていた。

緊急で商品を送ってほしいと10日も前に入っていたため

急ぎで宅急便を送りに行ったのです...

 

朝7時にコンビニへ走り、歩道歩いていた時、前方にいた男性に気を取られ

舗道のスミに寄りすぎて段差で転んでしまった😓😰💦

 

肘と膝をすりむいて足くるぶしの辺りを強打してしまった。

記憶では転んだというより、転がったようだ

 

前方に道幅を狭いイメージにさせていた初老の男性

「大丈夫ですか?」

 

いたたた クゥーーーいたたた う~~~ん

「ははは、はい!!!!!だだ だいじょうぶです」

イテテテ  あいたたた

大丈夫なわけないじゃ~~ん イテテテ

😫😩😰😥😓

 

さいわい、人通りも車も少なくて

なんとか根性で宅急便をすませ帰宅、、、

ふゎーーーえらいことになってしまった

 

とりあえずの処置をして足を引きずりながら1日過ごした。

しかし、どのように痛んでいるか知っておく必要があり翌日医者に行った。

 

医者の言葉では微妙な骨折のような感じだったが

『骨折です』とは言われなかった。

 

しかし、足首を固定しテープを巻いて処置してもらったのは

小さめのサイズのギプスだった…

f:id:butaringonokimoti:20180602233414j:image

全治3週間だって!!!!!ひぇー

 

情けない姿になってしまったがその日予定が入っていたので

とりあえずその用事だけは済ませて帰宅した。

 

初体験なのでどのようにバランスをとって歩くのか

非常に戸惑いながら家事をこなした、

 

ギプスが取れるまでは入浴ができずシャワーのみとなった

まだ汗が出る季節ではなく幸いだったがやはりショックだった。

しかし、物事はプラスに考えねばと思い

すぐにGoogleでいろいろ調べてみた

 

《快適ギプス生活》と言う見出しが目に飛び込み

その記事を読むうち笑えて仕方がなかった

 

おかげで全治3週間のギブス生活も切り替えることができそうな気がした

 

今日で6日目、足の運び方によっては少々の痛みが走るものの

少し楽になり希望の日が見えてきた ♫

 

1番驚いた事は ギプスというものが数分で鋼鉄のように硬くなり

足首と土踏まずのあたりを

鉄の輪っかで占められているようになったことだ😳🤭😲

 

最初は普通の包帯を巻いているようだったが実に数分で鋼鉄と化してしまった‼️

ハイテク素材にはびっくり‼

 

健康なときには当たり前に動く体のパーツ

それが1カ所不自由になっただけでバランスを失い

いろいろな仕事への熱意を失い心が小さくなっていってしまう

 

こんな程度でめげているわけにはいかない

世の中には本当に大変な苦労を乗り越えて生きている人がいる

そう思うと、すばやく切り替えて仕事せねば

 

幸い私にはSNSがある

 

3年前からいろいろスキルを学びやってきてよかった

 

在宅ワークができる

目一杯集中できる

元気だと出かけてしまうことも在宅ワークに集中できる

 

思考が停止して少し凹んでいたけど

天から降ってきたやるべき事

 

 SNSの情報から素晴らしいことが入ってきた

 

ポジティブな気持ちになろうって思っていると

素敵な情報が入ってくるのだ

 

 

気持ちが沈んでいると良い情報もスルーしてしまう

ポジティブシンキング

これが1番

 

あなたが

♡幸せなキモチで"じゃあね”っていえますように・・・