豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

“買ってください”⁉︎

こんにちは!

あなたとご両親様のエンディング・プランナー若菜みえこです。

 

スマホにしたのが2015年5月、その半年前

天の神様の巡りあわせみたいにFacebook から

出逢ったひと2人

 

衝撃的だったーーー

エクスマ塾の藤村正宏さん

f:id:butaringonokimoti:20180315175203j:plain

 

f:id:butaringonokimoti:20180315175223j:image絶対達成会の横山信弘さん

 

 メルマガ読んだり、朝活行ったり、セミナー行ったり…

 

二人とも大好きで、言われることや書かれることが

どんどん腑に落ちて一語一句大切にしてきた。

 

著書も買って、途中からだったりしたけど読んだ。

 

最近藤村氏のブログに「買ってください」って言ってる⁇

 

とあったけど、それはブログの中が押しつけでなく、

自分の商品やサービスが分かりやすく書けてるかどうかってこと

 

大いに反省した…

もっと、自分の言いたいこと分かりやすく伝えないと

捉えてもらえないよね〜

 

なんかいつも『曖昧』さが前面に出てしまうのはなんでだろう…

 

核心部分を見られたくないけど、見てほしい

見つけて!!!

っていってる  「わたし」 がある。

 

フタを外されたノミの話

発言権なんて全く無い30年を過ごしてきて

“ もういいよ! 言いたいこといっていいよっ‼︎”

っていわれても戸惑ってしまうからかな…

 

結婚して義父母と同居がスタートして

いきなりの失態をして

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

 

一挙手一投足が干渉されて

 子育ても忍耐の中で月日が進み、20年が過ぎて

ある人たちの出逢いから生き返って(^ω^)

『覆水盆に返らず』を努力して

20年かかって覆水盆に返して    今がある。

 

一番うれしかった発言

義妹から「この家は堅すぎて生きづらい家だった」

「みえ子さんが来てくれて本当に良い雰囲気になって、

皇室じゃないけど、

民間人からお嫁さんもらってバランスとれたっておもうわ」

 

なんて、思いもよらない言葉を

お正月の宴席でいわれた。

 

なにしろ、神主さんの娘さんと、運送会社の御曹司夫婦

のところへ飛び込んだ町の小さな自転車屋の娘

 

そりゃ、合いませんわ!!!🤣🤣🤣

 

それ最初に知っとくべきだったーーー

 

そっからまちがってた💦💦💦

 

そこんとこ全然考えてなかったなぁ

義母なんて女学校で、ナギナタ持って袴はいて、

「ヤーーッ!」って写真があるのです。

美人4姉妹の末っ子、大正初期生まれで英語習って

ハイカラさんの袴やリボンがあって

義父は、人力車で従業員が送迎のお坊ちゃんだよ!

 

合うわけないじゃん!じゃん!(^∇^)

 

嫌みいわれたり怒られて  

泣きっからかして机の下もぐって

般若心経ひたすら読んで

真っ青の冷たい海底に泳ぐ魚のような義母の心を

薄いうすい紙を剥がすように溶かしてこれたな−

 

義父は明治の男で、手を挙げかけたこともあったけど

認知症になった8年のうち最期の3年半は

透明ガラスのような中性のひと となり、

毎日  寄席のように講座の時間を持ち

“幸せなら手をたたこっ!幸せなら・・・”って

たびたび歌ってた…

 

看取りをして98歳の義父が他界して9年

介護中は家政婦さん、有償ボランティアさん、余裕あるデイサービス利用

義父の年金があったから自由に使えて、笑顔があって

プチセレブして楽しかった。

素敵な食器、掛軸、玄関マットも自由に買えた

 

ニュースで介護殺人や、虐待のこと聞くたびに

そりゃ、お金がないとギスギスして苛立って

思うようにならなかったり、自分がいっぱいいっぱい

だとしたら、ときに、手もあげてしまうだろうなって思った。

 

夫婦の危機だって「お金」が原因のパーセンテージは高い

 

お金が全てではないけど、生きてくには少しでいいから

安心財布持ちたいよね👛👛👛

 

そんなこんなこと思ってるのですが

6000円から事業主になれるシゴト

私のグループの中に入って二人三脚で

“やりませんか!!!”

f:id:butaringonokimoti:20180315175332j:image

 わたし、商品買ってくださいとは言ってません。

 

6000円から事業主になって、

あなたの目指す収入挑戦しませんか❗️❗️❗️

ってお伝えさせていただいております。

リスク無し

在庫無し

公平なシステム

f:id:butaringonokimoti:20180316132158j:image

知らないうちにメンバーができるという危険なことはないです!

やった人から拡がってく、やる、やらないは

 自 由

 私のグループのトップ・リーダーに会って

感じてもらえたら

間違いないですよ!

f:id:butaringonokimoti:20180316132242j:image

会社・商品群はこちらから↓↓↓

 morinda.com

https://morinda.com/2431647/jp/shop

 

ここまでお読みくださってありがとうございます。

あなたが

♡幸せなキモチで"じゃあね“っていえますように・・・