豚りんごの気持ち

幸せを引寄せるためには。

「チョッちゃん」知ってる⁈

あなたとご両親様のエンディング・プランナーしています若菜みえ子と申します。

 

チョッちゃん…はね、

黒柳  朝。   言わずと知れたあの快活な喋りっぷりの黒柳徹子さんのご母堂様です^^

 

そうね〜🙄  

う−ん🤔

たぶん、読んでくださってるあなたが、中学・高校生くらいかなぁ

 

 

とにかく30年くらい前1987年4月スタートのNHK連続TV小説「チョッちゃん」の主人公なの

 

その番組 平均視聴率38.0%  最高視聴率46.7%っていうからおもしろかったんでしょうねー

 

当時わたし、バリバリの「嫁」

明治・大正生まれの義父母と、嫁ぐと同時に同居で   そりゃそりゃ まぁまぁ

しいたげられてました💦

 

て、いうかパートに出てて、みてなかったけど

 

その黒柳  朝さんのことなの。

Googleから拝借↓

f:id:butaringonokimoti:20180206172406j:image

 

この方のひと言がねステキなの

 

そして、娘である徹子さんのこともね

 

徹子さんは知識が豊富でウィットに富んでて、、、すごい方なのに

あの独特のヘアースタイルの中からキャンディー取り出して

あげちゃったりする楽しい方だよね

 

 

その2人の最期の会話が心に沁みて

 

そうなれたらいいなぁって思うの・・・

 

  続きはこの後にさせてくださいね−

 

 

あなたが

♡幸せな気持ちで“じゃあね”っていえますよう…